ミッドナイトエンデューロin岡山国際サーキット(結果)

すっかりご無沙汰してました。もうひと月も前の話ですが、とりあえず、ご報告(^^ゞ



当日、雨天が予想されていたのですが、
蓋を開けてみれば、曇り。
路面も乾いており、気温もさほど高くなく、
比較的、走りやすい状態でした。


レース前のピット裏は、毎回、こんな感じ。
レースの準備とか、試乗してみたりとか、
夕飯作ってたりとか、寝てたりとか・・・。
まあ、なんだかのんびりしてます^^;;;


今回は、ハイレーサーが1台もいないという
稀な状態でした。


さてさて、定刻どおりにレースが始まりました。
久々のドライビングですし、開始早々、いきなりS字コーナーで転倒がありまして、
・・・気をつけねば・・・なんて思いながらも、なんだか足回りに不安を覚えつつ、
抑え気味で、周回を重ねて、慣れてきた頃でした。


レース開始から1時間45分ほど経過したあたり、パイパーコーナーにて自爆!...(>_<)


下りながら右にコーナリングする所なのですが・・・50km/hくらい出てたかなぁ?

アウト側の走行車両が多かったので、イン側を
攻めてみたら、コーナー入ったところで、
前方に居たMTBが思ったよりもインに
入ってきたので、慌ててブレーキングしたら、
リアが滑ってバランスを崩してしまいました。
転倒時に、フロントディレーラーのポストが
曲がってしまい、走行不能状態に・・・。
自身も左のふくらはぎを痛めてしまい、結局、
救急車にて、メディカル行きです(笑)。


左は、治療後に撮った写真(シップ貼ってるだけ
ですが・・・これ以上治療しようがないとか^^;)。


あれから、ひと月経ちますが、まあ、なんとか普通に歩けるレベルまでは回復しました。
まだ、若干、ふくらはぎには、違和感あるけどね。


一昨年の鈴鹿といい、今回の岡山といい、何れも2時間程度で事故ってる私・・・Orz
なんか呪われてるなぁ。